ちょっと曲がった家

家づくりとその後の庭づくりや日常生活の記録のブログです。

2018年のクリスマス飾り

インフルエンザに罹って今週は自宅待機の娘の暇つぶしに、イチゴノキにクリスマスの飾り付けをしました。。。 

イチゴノツリー2018バージョン

今までのイチゴノツリー飾りに、近所のダイソーで見つけた巨大リボン・ボールの飾り・ベル付きチェーンを追加。

イチゴノキをクリスマスの飾りで飾った様子

リボンがやたら目立ってるけど、これはコレで可愛いと思う( ̄▽ ̄)
帰ってきた夫がビックリするかも(^^;

イチゴの木の足元の植栽

イチゴノキの足元の植栽は、アジュガとヒューケラで地味目にまとめました^^

イチゴの木の足元の植栽

反対から…
このヒューケラ、ほとんどは今年の猛暑を乗り切ったコたちです。
半日陰のコーナー花壇に根付いてくれたら嬉しいな(*'ω'*)

室内のクリスマス飾り

ダイニングの蓄暖カウンターに、クリスマス飾りを出しました。
ちなみに今年はまだ蓄熱暖房器は付けずに、エアコンで凌いでます(^^;

卓上のクリスマス飾りの全景

こちらは例年通りの飾り付け。
今年の飾り付けは、全部娘がやってくれました(*'ω'*)

卓上のクリスマス飾り

足元にやたら動物が集まってますww

卓上のクリスマス飾りのアップ RUSS 素焼きのクリスマスオーナメント

この出しやすく仕舞いやすいクリスマス飾りがとっても気に入っているので、我が家はツリーは買わないと思われます( ̄▽ ̄)

我が家のクリスマスの様子

toniho.hatenablog.jp

toniho.hatenablog.jp