ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

イチゴノツリー

大きなクリスマスツリーは買わない事にしたので、庭木をクリスマスツリーにしました。。。

門の脇にあるイチゴノキです。
最初はシンボルツリーになるはずだったのが、後から背の高い庭木が入ったせいですっかり目立たなくなってしまい、不憫だったので…(;^ω^)

クリスマスの飾り付けがされた木

飾りはダイソーで購入した★のチェーンと雪の結晶です。

イチゴノキの花

赤いのは花です。
初めは上のような白っぽいスズランみたいなんですが、時間がたつと段々赤くなりました。

イチゴノキの実

実が成るとこんな感じ。(写真は借り物です)
熟して実が柔らかくなったら食べられますが、あまり甘くない上に種が多いので結局2,3個つまんだ程度でした(^^;

イチゴノキのクリスマス飾りは年々バージョンアップしてます↓

toniho.hatenablog.jp