ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

秋のカクテル

今朝は冷たい風がびゅーびゅー吹いて寒い(>_<)

ささっと水遣りだけ済ませようと庭に出たら、カクテルに綺麗な花が咲いてました。

秋に咲いたカクテルの花の画像

夏の世話が足りなかったせいか、秋になってつけた蕾が少なく、やっと咲いた花も小さくて貧相な感じだったけど、これは特別キレイ(*'ω'*)

2017年冬のコーナー花壇

花まつりで買った苗を植え終わった状態。

ビオラは『趣味の園芸』に従って、植えた後に花をカットしたのでなんだか寂しいです(>_<)

11月のコーナー花壇

ころんと転がってるのは、イチゴノキの実。

真っ赤に熟しててとっても甘そうに見えるんだけど、それほど甘くないのです(;^ω^)

イチゴノキの実の画像

パソコンのお供

先日の幼稚園バザーで買った修道院クッキー

3種類あるんですが、このガレットという薄焼きクッキーが一番美味しいと思います(*'ω'*)

修道院クッキーガレットとコーヒーの画像

2袋買って大事に食べようと思ってたら、夫に食べられてた(V)o¥o(V)

来年のバザーまで手に入らないのに!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!