ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

猫と暮らすインテリア

今はまだペットを飼う予定はありませんが、気になったので借りてみました。

猫と暮らすインテリア 朝日新聞出版

猫と暮らすインテリア 朝日新聞出版

猫が心地よく暮らせる部屋作りの本かと思ったら、猫がいてもオシャレな部屋で暮らす人たちを紹介した本でした。
出てくる人全員が横文字の職業、たとえ会社員であってもインスタグラマーやブロガーを名乗るオシャレ界の住人たち(そのほとんどは夫婦のみ、子供ありは1世帯だけ)でした。。。

うがった見方をしてるかもしれませんが、この人たちの暮らし方は、どうやらペット寄りじゃなくて住んでる人の好みにペットを付き合わせてる印象。

そりゃ散らかすのが猫以外いない生活なら、ステキなインテリアも維持できるかもね~
でもカッコいいオープン収納、猫の毛が入り込むのは大丈夫( ̄▽ ̄)?とか、
アンティーク家具に爪とぎさせないって、一体どうやって??とか
すごーーく意地悪なツッコミを入れながら読んだのでした(^^;

Amazon|猫と暮らすインテリア|朝日新聞出版