ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

植え付け作業完了

先日購入した苗↓と種から育てた苗の植え付け作業がほぼ終わりました。

toniho.hatenablog.jp

入り口から左半分

庭の左側

大きな苗には名前を振ってみました^^

楽天で購入した苗以外にも、ホームセンターで見切り品だったカンパニュラやヘリオトロープ(全部50円ww)がこっそり加わってます(;^ω^)

黄緑色の囲った中には、種から育てたオルレア・ディディスカスネモフィラがごちゃ混ぜに植わっています。
オレンジの〇の中には、トリテレイアの球根が4個。

右半分

庭の右側

今の庭で唯一咲いているのが、Kさんの庭から来たピンクの笛吹水仙

アジサイシュガーホワイトは夏に水やりが足りず、一時は瀕死の状態でしたが、鉢揚げして何とか持ち直して芽をつけてます。
残念ながら、今年の花は無理かもしれません(>_<)

冬は板塀の影で日照不足になってしまったせいか、猛暑でも元気だったチョコレートコスモスうどんこ病にやられてしまい、仕方なく丸坊主に(T_T)
東側の花壇から移ってきたウィンターコスモスもあまり綺麗に咲いてません。。。

もう少し太陽の高度が高くなれば、みんな元気になるかなぁ?

植えつけた草花たちの春の様子↓

toniho.hatenablog.jp

toniho.hatenablog.jp