ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

庭木を植える計画中

暑さも大分和らいできましたが、来年の夏までに木を植えよう!と思い立ち、見積を取ることにしました。

明日、園芸店に庭木を見に行く予定なのですが、それに先立って庭の完成イメージを作ってみました。

庭の完成予想図

現状の庭の写真の上から、ペイントでお絵かきしたものです(^^;

今考えている木は、
 エゴノキ(白花)・アオダモアジサイ(アナベル)・ツルバラ
 鉢植えでセアノサス(マリーサイモン)
あ、赤いユスラウメも植えたいんだったΣ( ̄口 ̄;
欲張りすぎかなぁ( ̄▽ ̄)

プラン1

庭の写真に落書き

もしかしたら家庭菜園とかも作るかも?って事で、真ん中を広くとりました。
でも、これで畑作ったら義実家の庭とソックリになるのです(汗)

プラン2

庭の写真に落書き

真ん中にドーンとシンボルツリーを据えたプラン。
描いてて楽しくなって、欲しい木全部植えちゃいましたww

関連記事

実際にはこんな感じになりました↓

toniho.hatenablog.jp

 2020年5月の庭↓

toniho.hatenablog.jp