ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

昔あそび始めました

先日『YOUは何しに日本へ』を観ていて、勢いで購入したけん玉。。。

ピンクのけん玉

広島県で開催された『けん玉ワールドカップ』のために来日した前年度チャンピオンYOUに密着した回だったのですが、広島の小学生って当たり前のようにけん玉ができるんですね。
道端にいた小学生の女の子がサラッと技を披露してて、めちゃくちゃカッコいい!と思いました。

早速楽天で、日本けん玉協会推奨品を買ってしまいました。。。
100均の玩具とは比べ物にならない使いやすさに感動w(°o°;)w

娘と二人、ちょっとした暇な時間に練習してますww
20分もけん玉するとうっすら汗ばむので、運動不足解消にも役立ちそうです♪