読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっと曲がった家

香川県で建築家と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

親切なはてなさん

住んでからのこと 玄関

先ほどメールを開いたら、はてなブログからのお知らせメールが来てました。。。
「アナタ1年前はこんな事書いてましたが、ここらで振り返ってみませんか?」と、ご丁寧にもブログネタを提案してくれてます。
ブログ書くペースが下がってる、フェイドアウトしそうなユーザーハッパかけてんのかな…?とか思いましたが、ありがたく提案を受けてみましたww

↓ はてなが1年前の記事としてリンク張ってた記事

toniho.hatenablog.jp

ハンガーの統一いまだならず

我が家のハンガー統一の野望は未だ達成されておりません(>_<)
ウッカリするとクリーニング屋のハンガーが増殖しております。。。
そんな感じですが、先日のイケアで見切り品ハンガー@50円を6本買いました。

使ったのはここ、玄関脇に設けた服掛けです。
ここは外に出る時に羽織る上着の待機場所なので、夫・私・娘のサイズに合うハンガーにしたかったんです。

シュークロークの服掛け

玄関ホール脇の1畳に満たない小さなスペースですが、毎日大活躍しています。

シュークローク全体

玄関土間から靴入れが丸見えなのがネックかなぁ…
カーテン屋さんやKさんから目隠しにロールスクリーンでも吊るしたら?と提案されたんですが、来客時にしか降ろさないのなら、来客が来る前に靴入れをキレイに整理すれば隠す必要ないんじゃない?と思い、何もつけませんでした。。。

造作シュークローク

ここは、もうちょっと改善しないとねぇ(^^;