ちょっと曲がった家

妻主体で始めた建築家との家づくり(2015年完成)と、その後の庭づくりや日常生活を記録したブログです。

玄関収納の大掃除

前から気になっていた玄関収納の掃除をしました。

大掃除中の造作靴入れ 玄関収納

入れていた物を全部出して棚板を外して拭くまでやったのは、引っ越し後初めて(^^;
たまに、溜まった砂をウエスで軽く拭いたりしてたのですが、結構汚れてました。

たった半畳ほどの小さなスペースですが、ビックリするぐらい沢山の物が出てきました。。。

三和土に積み上げた靴 玄関収納から取り出したもの

3人家族なのに靴が小山になってます(;^ω^)

私の普段は履かないフォーマル用とか、娘のあまり履いていない靴は減らした方が良いのかも(汗)

靴入れから取り出したもの

傘立てやヨガマット

靴と上着以外にも、傘や私のヨガマットなど出かける時にサッととれると便利なものも入れています。

傘立ては良いのがなくて、社宅で使っていたスチール製のゴミ箱(夫が実家で使っていたもの)に立てています(^^;

見直し後の玄関収納

去年以降使ってないモノやサイズアウトした娘の靴は処分したら、かなりスッキリしました(*'ω'*)

収納し直した靴入れ

庭いじり用の麦わら帽子がやたら嵩張ってますが、ここじゃないと困るのでww

収納し直した靴入れ

パンプスや革靴なんてここ数年ほとんど履いてないんですが、なかなか捨てられません(^^;

玄関から見た靴入れ

棚板を増やして、使いやすい高さに調整したので、少しはマシになったはず。

上の方にゆとりが出来たので1段を空っぽにして、何か飾るともっと良くなるかもしれませんね(*'ω'*)

見直し前の状態

toniho.hatenablog.jp