ちょっと曲がった家

香川県で設計事務所と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

定例会(30週目)

定例会としては今日が最後です。。。
先週は月~木まで毎日現場に行っていたのですが、4日間にわたる塗装作業が終わって最後のツメの作業を残すのみとなりました。

りくうの和紙建具

逆光で分かりにくいのですが、りくうの和紙が入りましたQ(・∀・)ノ゜サァー!!

ダイニング照明

ダイニングの照明もビニールが外され、エアコンも付きました。

蓄熱暖房蓄熱暖房のレンガ

蓄熱暖房機とレンガが到着し、もうすぐ据え付けられます^^

ナシ柄襖

夢二の壁紙『NASHI』が張られた居間の襖。
遠目で見ると模様がわかりませんね(汗)

造作手洗い

2F家事室の手洗いも出来上がり、ここはカーテンも取り付けられていました。
カーテン屋さんも頑張ってくださったようで、カーテンレールは全て取り付け済みでした^^

和室の襖

この襖紙は、建具屋さんセレクト。。。
実は連絡ミスで選んだ襖紙が直前まで伝わっていなかったので、間に合わなかったのかも(^^;
でも、こちらのほうがずっと月桃紙に合っていますww

焦げ茶のコンセント

タイルに合わせたダークカラーのコンセント。。。
実は現行品ではなく、Kさんの事務所から移設された物なのです。
東芝はこのカラーがなく、パナソニックは高級機種しかないそうで、Kさんがプレゼントしてくれました(^^;

もう電気も点くし水道も出るので、このまま住めそうな雰囲気でした^^
少し前までは「本当に完成するの?」「こんな家に住めるなんて夢みたい!」なんて思ってましたが、お正月の帰省から帰ってきたら間もなく引越しです。
ここまで来たら多少のトラブルがあっても、もう大丈夫という確信が出来たので、本当にいよいよだな!と感じます。

あとは、引越し日までに荷造りと健康管理を頑張るのみですね(^^;