ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

新居の準備:スリッパ問題解決

お客様用スリッパ、どれくらい用意されるもんでしょう?
私の実家では、下駄箱に置いたスリッパラックにびっしりスリッパを立てていたんですけど、一年を通して来客がほとんどない我が家って来客用スリッパはいるのかなぁ?と疑問でした。。。

新築ならやはり買っておくべきかな…と考えだし、ネットで調べてみたのですがスリッパってピンからキリまでありますね(>_<)

お客様用スリッパって、本当に必要?

うちは家に来るお客さんが本当に少ないので、おそらく新築披露の時が一番の来客ラッシュと思われますww
現在の社宅入居時にも100均でスリッパ5足をお客さん用に揃えまたけど、結局ほとんど使わずに捨てることに(TT)
定期点検にくる業者さんに出しただけでした。。。

なので、初めはお客さん専用で買った物でも私が順次使っていこうと考えました。。。

お客様用スリッパの条件

  • あまり高価でない事(できれば一足千円以下)
  • 底がソフトでパタパタしないタイプ
  • シンプルだけど安っぽくないデザイン
  • 勿論履き心地も重要

候補に挙がったスリッパ

 色々ネットで調べてみました。
以下のスリッパは2015年当時の製品のため、現在は販売されていないようです(2018年12月追記)

ベルメゾンのスリッパ

ベルメゾンスリッパ

形や色も良く飽きがこなさそうなのですが、少し予算オーバー。。。

無印良品のスリッパ

タイミングよく無印からセールのお知らせが来て、みつけたスリッパ。

無印スリッパベージュ無印スリッパネイビー

シンプルで温かそう♪
しかも半額セールで600円になってたので、こちらに決定Q(・∀・)ノ゜サァー!!

ベージュMサイズを女性用に5足、ネイビーLサイズを男性用に2足、さらに私用にネイビーMサイズを買いました。
思いがけずお安く好みの物が買えて良かったです♪

  • 後日補足:この無印のスリッパ、お客様用に2018年現在も大切に保管しておりますが、去年は一度も出番がありませんでしたwwそろそろ私が使って履き潰していこうかなぁと考えております(;^ω^)