ちょっと曲がった家

香川県で建築家と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

妄想ガーデン

最近の関心はもっぱら外回りになっています。。。

今の所最低限の植栽(シンボルツリー)は竣工時に植える予定なのですが、なんとなーく物足りない気分なのです。
模型が手元にないので、以前間取り検討時に作った『せっけい倶楽部』の3D画像で色々外構を妄想しています。
フリーソフトなので、壁の色やサッシ・植栽の部品が少ないのと、斜めに対応してないので、お風呂~キッチンが変なのはお許しください(^^;

何もない状態

何もない状態の平面図寂しい(>_<)

3Dイメージ 3Dイメージ

ソフトの敷地の色設定がグリーンになってるのでマシに見えますが、実際は駐車場部分は全部コンクリートになってしまうので、もっともっと殺風景になると思います。

最低限の植栽でスタート

2本だけ気を植えた敷地図ちょっとまだ寂しい?

3Dイメージ 3Dイメージ

庭の奥と手前には木を植える事は決まってるのですが、駐車場部分が寂しいまま。。。
駐車が下手なので、むやみに物を置くとぶつける危険性もあるのですが(^^;

目標はこんな感じ?

沢山の木を植えた3Dイメージ 別の角度の3Dイメージ

最終的には、これぐらい頑張れたらいいかもQ(・∀・)ノ゜サァー!!
駐車場部分に置く植木は、簡単に設置や入れ替えが出来るコンテナが良いのか、地面を残して花壇を作るのが良いのか???
ただいま盛大に迷い中です。
庭造り経験者の皆様、アドバイスいただけると助かります(>_<)