ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

女の子向け照明が意外と見つからない話

施主支給になった娘の部屋の照明について。

計画段階ではオーデリックのLEDシーリングライト(お高いやつ)を考えていましたが、自分で買うならもう少し安いペンダントにしようかと思い、楽天などで探していますが…
なかなかコレというのが見つからないのです。

子供部屋照明は幼児向け?

ネットショップなどで「子供部屋にオススメ!」とされてるのは、キッズ(幼児)向けデザインがほとんどで小学生の娘には幼すぎるものばかりでした。

子供部屋用照明小っちゃい子向け

できれば、この先中学生くらいまで使えそうな飽きの来ないデザインで、女の子らしい可愛い照明が欲しいのです(>_<)

ポンポンペンダントライト

ポンポンペンダントライトL

今のところ候補に挙がってるのが、↑のビーズがついたモノですが、電球ナシで1.2万円と強気なお値段(^^;

いっそ作っちゃう?

ビーズぶら下げるだけなら、不器用な私でもできるんじゃない??と思い立ち、ネットで調べてみると、リメイクしてる人が結構いました。

本格的なリメイクでなくても、シンプルな布製シェードにレースやビーズを付けるだけでもかなり可愛い照明ができる気がしてきました♪

とりあえず土台にするペンダントライトを探して、リメイクのイメージを考えてみたいと思います(*'ω'*)

なんだか急に節約モードになってきたみたいww

関連記事

toniho.hatenablog.jp

toniho.hatenablog.jp