
ちょっと曲がった家

香川県で建築家と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

我が家のコントロールパネル

キッチン

我が家のキッチンの収納部分は、キッチン背面以外にもう一つ勝手口脇にも収納があります。
ここは丁度壁が目隠しをしてくれるので、雑多に見える原因となりそうな娘の学校のプリントやリモコンなどをこの場所に纏める事になりました。

入り口から見えにくい壁

上部をホワイトボード(ホーローパネルの予定)とスイッチやリモコンを設置し、下のキャビネットには、ダイニングで使うモノ(薬や文房具、裁縫道具・ミシン、取説類)などを収納しようと思ってます。

コントロールパネル

壁部分の幅が120cmチョイなので、無印良品のスタッキングシェルフがピッタリはまる事を発見。
造作より安くなるなら、スタッキングシェルフにしようかと思っていますが、奥行きが浅いのと耐久性がネックかな?

出来上がりはこんな感じ↓になりました。

toniho.hatenablog.jp