ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

クリスマス飾りと第九コンサート

ようやくクリスマス飾りを出しました(^^;

2023年のクリスマス飾りとジギタリスの花を飾った花瓶

毎年飾っている我が家のクリスマスツリー

季節外れのジギタリスの花と並べてます(^^;

(スーパーで買ったジギタリスの苗が開花し庭で咲かせていたのですが、地植えするタイミングで切ってしまいました)

2023年のクリスマス飾り

飾りつけは、おなじみのオーナメントとリンゴです♪

2023年のクリスマス飾り

2023年のクリスマス飾り

陶磁器のオーナメントは、今は手に入らない物なので大事に使い続けています。

過去にも紹介してました↓

toniho.hatenablog.jp

昨日、ママ友が誘ってくれて、久しぶりに高松までお出かけ♪

息子くん(娘の幼馴染)が通っている高校のクリスマスコンサートの演奏を聞きに行ってきました。

30年以上の歴史があるコンサートなのだそうで、創立130周年記念の特別ゲストとして指揮者の朝比奈千足氏が第九の指揮をとられてました。

さすがの貫禄とオーラで、会場が一体になって演奏に酔いしれました(*´Д`)

息子くんもコーラスで参加していました♪

news.ksb.co.jp

もちろん第九演奏はとても素晴らしかったのですが、St Peter's Lutheran College(セントピーターズルーテルカレッジ・オーストラリアの高校)の演奏がこれまた素晴らしく、高校生とは思えないレベルでしたw(°o°;)w

みんな演奏スタイルはバラバラなのに、音がピタッと一致してブレを感じず、クラシック音楽に馴染みがない私でも「わぁ~!」と思う素晴らしい演奏でした。

いや~本当によい演奏を聞かせていただき、誘ってくれたママ友に感謝!!

第九も聴いたし、いよいよ今年も終わりですね~(*´Д`)