ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。

今年も頑張っていきましょう( `ー´)ノ

いつもなら夫の実家でお祝いしてから、神戸の私の実家に帰省をするのですが、娘の塾の関係で香川で三が日を過ごしました。

晦日から3日連続で夫の実家に顔を出したのですが、さすがに3日連続は疲れました(お互いに)

娘の塾で半日つぶれるので、どこにもお出かけせずにダラダラ過ごすお正月となりました(;^ω^)

でもそのお陰で、毎年すれ違いの義姉家族とも3年ぶりに会えたし、これはこれで良いお正月だったんではないでしょうか。

恒例の夫の実家でのお祝いは、小僧寿しで買ったお節料理&スーパーのお寿司(^^;

私たちには高級なお節料理より、これぐらいが丁度いいと思う。。。

マツコの知らない世界』を観て、天下一品に初めて食べに行ってみました(*'ω'*)

夫(こってり)、娘(あっさり)、私(こっさり)を食べ比べww

私はこっさりが一番食べやすいかな?

思いがけず、餃子がキャベツたっぷりで美味しかったです。ここの餃子は、月一ぐらいで行きたいお店ですね~

最後は、大晦日の年越しをご一緒にスペシャルで夫が引いた たなくじで締めます。

皆さまも良い一年になりますように(*^^*)