ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

2018年のお正月

お正月は毎年同じパターンで、大晦日・元旦を夫の実家で過ごし、午後から私の実家へ移動して3日まで過ごしました。。。

2018年1月のカレンダー

12年主婦してるけど、一度も自力でお節やお雑煮を作ったことがない主婦って私くらいでしょうね(;^ω^)

でも、そろそろ皿洗い以上に頑張らないといけない気配がしてきました。。。

今年のお正月はあまり出歩かなかったような…
元日に香川の金蔵寺に初詣をして、2日に神戸の湊川神社にお参りした後そのままハーバーランドをぶらついた程度。
ユニクロの半額カシミヤセーターを買いました♪

いつもなら3日も家族で元町まで出かけて、大混雑の大丸や南京町をうろついたりしたのですが、今回は「年賀状の宛先データが消えた!」と訴えのあった母のパソコンを見たりしてました(;^ω^)

2017年は特別ラッキーなことがあったわけじゃないけど、身内や家族が健康で平和に過ごせるのがなにより大切に感じました。。。

『会いたい人には、会える時に会っておく』が今年のテーマになりそうです。