ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

雨上がりのバラ・ピーチドリフト

朝から降っていた雨が上がり、外に出てみたらピーチドリフトが綺麗に咲いてました。

ピーチドリフトの秋バラ

気温が下がったお陰で色が褪せにくくなったようです。

日中が暑い時期は、咲いてもすぐに白くなって2日も持たずに散ってました(^^;

ピーチドリフトの秋バラ 咲き始めの様子

咲いて間もない花はアプリコットの色合いが強く、花が開くにつれて黄みが抜けて白っぽくなっていきます。

大して肥料もやらないのに、葉も落とさず次々に花をつけるのは、さすが修景バラですね(*'ω'*)

3日後の様子はこちら↓

toniho.hatenablog.jp

土留めに使っていたレンガ(↓)を花壇ブロックと置き換える作業が終わりました。

toniho.hatenablog.jp

どんな感じになるか並べてみたのですが…

レンガ敷きのために並べたレンガ

かき集めたレンガ42個を置いたけど、全然足りなかった(;^ω^)

まぁ、もともとビッチリ敷くつもりでもなかったので、あるだけ使おうかな。。。

並べたレンガ反対側からの様子

地面そのままより、背景がレンガの方が花がキレイに写せる事を発見しました(*'ω'*)

今週辺りからグッと気温が下がるそうなので、寒くなる前に終わらせられるよう、いまから少しずつやっていこう( `ー´)ノ