ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

溜まった物をかたづけてスッキリ

今日も秋晴れで気持ちがいいですね^^

ひこうき雲の画像

外に出たら、ひこうき雲がキレイなラインを描いていました♪

通販で溜まった段ボール(ほとんどがディノスの箱)を片付けたり、処分する衣類をゴミ袋にまとめたら、すごく気分がスッキリしました(*'ω'*)

扇風機の片付けの様子

ずーっと頭の片隅で気にしていた、扇風機の片付けもやっとできました(;^ω^)

涼しくなったらすぐにやれば良いのは分かってるんだけど、今年は気温が高い日が続いたので、ついズルズルと仕舞いそびれていました(^^;

重い腰を上げられたのは、ママンさん(id:mamannoshosai)の記事(↓)のお陰です^^

www.mamannoshosai.com

つい先延ばしにしがちな面倒な物事を、小さなきっかけを作ることでやる気を引き出すシステムを記事で発表されてます。

やらなきゃいけないのは分かってるんだけど…」という家事や用事を片付けるのに、とっても有効なアイディアだと思います(*'ω'*)

チョコレートコスモスの花

そろそろ剪定しないといけないチョコレートコスモスの花を切って、ビンに飾りました。

あとは切るだけ( `ー´)ノ

なんですが、もうすぐ咲きそうなツボミを切るのは可哀想でまだ剪定できてません。。。