ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

ハミング消臭実感で服の臭い対策

毎年夏になると洗濯物の臭いが気になって、いろいろな方法を試しています(;^ω^)

とくに臭いやすいタオルや綿のTシャツには、毎回(洗う前に)熱湯をぶっかけてましたww

が、最近新しい柔軟剤に変えてからは、熱湯ぶっかけをしなくて良くなりました。。。

ハミング消臭実感

ハミング消臭実感

大体いつもは安いハミングかソフランばかり買ってるのですが、セールになってたので買ってみました。

香りもくどくなく、私は好きな香りです^^

私は少し綿のゴワゴワ感が残るくらいが好きなので、既定の半分しか入れていません(^^;

(夫は多めに入れる派なので、コットンのTシャツがやたら滑らかになりますww)

ハミング消臭実感に替えてから、服を着ていて半日経ったくらいから襟元から上がってくるムワーっとした臭いがなくなったように感じます。

体臭は人並み程度だと思うのですが、朝の家事などで汗をかいたあと、時間が経つと服から臭いがあがってくる気がするんです。。。

服の臭いって、家族なら平気でも他人と会う場合はすごく気になるんですよね。
(今はコロナで距離がとれるようになったので、問題ないといえば問題ないのですが…)

単純に汗をかいた時点で下着も全部着替えればいいんですが、洗濯物が倍増すると困るんで多少の汗ぐらいでは着替えたくないのです(^^;

容量が400mlと少な目なので、比較的割高な柔軟剤かもしれませんが、夏の間だけと割り切れば全然問題ないと思います(*'ω'*)