ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

エアコンクリーニングをしてもらいました

我が家に引っ越して6回目の夏を迎えるにあたり、エアコンのお掃除をお願いしてみました。。。

いつも梅雨あけ頃に「そろそろやらないとな~」と思い出して、ついつい時機を逸していたのです(;^ω^)

クリーニング作業中のエアコン

ダスキンスマホサイトから申し込んでみました^^

いまはスマホで写真を撮ったら、簡単に見積もりが取れるようになってるんですね(^^;

半日かけてダイニングと寝室の2台のエアコンを掃除してもらいました♪

ダスキンさんに外した部品を見せてもらったのですが、かなりカビがついていたようです(汗)

バケツに溜まっていた洗浄液が真っ黒でした(*_*;

ダスキンさんによるとエアコンクリーニングは毎年やるのがベストらしいのですが、なかなかそこまではねぇ(;^ω^)

クリーニングしてもらったお陰で、今年はいつもよりも快適に過ごせそうです♪

以前から気になっていたホコリまみれの室外機について、帰り支度をしているダスキンさんに聞いてみたところ、室外機の掃除も対応してますよ~と教えてもらいました。

調べてみたら、室外機をキレイにすると節電にもなるらしい。。。

エアコンは室内側ばかり気を使ってるけど、室外機もきちんとお手入れする必要があるんですね(^^;