ちょっと曲がった家

妻主体で始めた建築家との家づくり(2015年完成)と、その後の庭づくりや日常生活を記録したブログです。

渋川動物公園・2回目の訪問

脱走亀の騒動で一躍有名になった渋川動物公園に行ってきました。。。

前回の訪問はこちら

toniho.hatenablog.jp

ニューヒロイン・アブー

園内はすっかりアブーの話題でもちきりでしたww

渋川動物園アブーパネル

休憩所には取材に来たテレビ局から貰ったという、アブーの大きなパネルが飾られていました(*'ω'*)

アブー発見のお知らせ

入り口の掲示板にはアブー発見のお知らせも^^

現在のアブーの写真

脱走犯となってしまったアブーは柵の中にいましたが、飼育員さんによると平日の午前中は自由に歩き回らせているそうです^^

園内の様子

私たちは朝一に行ったので、前回より少しお客さんが多いかな~という感じでしたが…

園内の様子

昼近くになるとどっと人が増えて、駐車場は満車でしたw(°o°;)w
まだまだアブーフィーバーが続いてるようで、アブー目当てのお客さんがかなり多いようです。

渋川動物園といえば、おさんぽ犬

我が家はペットを飼っていないので、娘が渋川動物園で一番楽しみにしているのがおさんぽ犬のサービス*1です。

お散歩犬のチロ

前回同伴したみるくちゃんは既にレンタルされてたので、今回のお供はチロちゃんになりました。
(家系図によると、チロとみるくは兄弟でチロが長姉にあたるのだそう)

チロと一緒に散歩する様子

クジャクがうろついてたりする山道がおさんぽコースですww

ごねるチロの画像

チロちゃんは自己主張が激しい子のようで、機嫌よく歩いていたのに急にバッタリ倒れ「もう歩けなぁ~い」というアピールを何度もします(;^ω^)

園内はふれあいしまくり!

小動物とのふれあいコーナーでは、前回おねだりが激し過ぎて娘を怖がらせていたカピバラは別の場所に移されていたのですが、代わりにオスの七面鳥(デカイ+顔が怖い)などが投入されていて小さな子供を怯えさせていましたww
これまで七面鳥を間近で見る機会がなかったのですが、かなり凄味がある強面でした(;^ω^)

ふれあいコーナー

鳥たちの隙をついてうさぎに餌をやる娘

渋川動物園のコモンマーモセットの画像

受付にコモンマーモセットがいましたが、怖がりの子だったようであまり相手はしてくれませんでした。
前回ピグミーマーモセットと紹介したのですが、コモンマーモセットの間違いでしたので訂正いたしますm(__)m

コモンマーモセットのアップ

怖がらせてごめんね(>_<)

渋川動物公園の公式HPはこちら↓

www.shibukawazoo.com

*1:おさんぽ犬とは、園内を好きな犬を連れて自由に散歩できる有料のサービスのことです。