ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

乱れた寄せ植えを手直し

珍しく雨続きでどんよりした天気が続いてますが、先週あたりからブルーデージーが咲き始めました^^

ブルーデージーの花

虫に食われたのか、花びらがまばらな花ばかりですが(^^;

スーパーの園芸コーナーから連れ帰ってきた西洋ニンジンボク・プルプレア。
夏に西洋ニンジンボクいいなぁと思いながら買いそびれてしまったので、258円かつプルプレアなら買いだ!!とww

ミツバハマゴウ・プルプレア
家に帰って調べたら、西洋ニンジンボクの仲間だけど似て非なる『ミツバハマゴウ』という木なんだそう( ̄д ̄)

ミツバハマゴウプルプレアとピンクのジニアの寄せ植え

気を取り直して、寄せ植えのポッカリ空いた所(イポメアが枝垂れて空間ができてしまった)に植えました。

寄せ植えアップ

葉裏のパープルがシックでイイ感じ( *´艸`)
ジニアとサルビアが終わったらビオラと寄せ植えにしようかな♪