ちょっと曲がった家

変形地×設計事務所で、思い通りの家を建てました!

ヤギの機嫌がわからない

霧の森に向かう途中、滅多にいかない(我が家からかなり遠方にある)うどん屋へお昼ご飯を食べに寄りました。。。

結構人気店なので店名は伏せますが、そのお店の駐車場にヤギがいたんです。

都会の人は「なんでヤギ?」ってビックリすると思うけど、田舎ではヤギやシカを飼ってるお店がたま~にあるんですよね(;^ω^)

で、美味しいご飯食べて車に乗り込む前にヤギを見ようと思って、近くまで行ったら
なぜかヤギが真っすぐに私の方に向かってきた。。。

え、撫でたらいいの?いや、怒ってない???って迷ってるうちに、どんどん近づいてきて咄嗟に「角!つの!」って叫んで下がったけれど、そのまま右太ももにヤギ衝突(;'∀')

思った以上に、ヤギを繋いでたロープが長かったww

ズボンも破れなかったしそんなに痛くなかったので、そのまま高知へ向かったのですが、後でみたらでっかい青たんになってました(;^ω^)

車に頭突きするヤギ

怒りが収まらなかったのか、お客さんのでっかい車に軽く頭突きをかますヤギ…
(ヤギも相手の固さを知ってるからか、かなり加減してたので車に傷はついてないと思われます)

犬や猫はしっぽや顔を見れば機嫌が分かるんだけど、ヤギって目や耳を見ても機嫌が全然分からないんですよね。。。

感情が見分けられない動物には、安易に近づいてはいけません。(人間も含めて…)というお話でした(;^ω^)