ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

瀬戸内国際芸術祭2016に行ってきました

夫が遠征に出かけたので、娘と高松に遊びに行ってきました。
おりしも瀬戸内国際芸術祭(通称セトゲー)の開催中で、あちこちにアート作品が展示されており、ついでに鑑賞してきました。。。
(お出かけの目的は別件だったのですが)

セトゲーは、香川を舞台に2010年から3年おきに開催されてるのですが、実は一度も行ったことがなかったのです(^^;
私も夫も特別アートに興味があるわけでもないので、テレビでセトゲーの話題が出るたびに「また始まるんやなぁ…」くらいの感想しか持ち合わせてませんでした。。。
こういう夫婦なので、アートの島として全国的に有名な直島すら行ったことがありません(汗)

セトゲーアート花と鳥のオブジェ

JR高松駅の隣にあるサンポート高松の空き地に展示されてた、巨大な鳥のオブジェ。
台湾のアーティストの作品でした。

セトゲーアートみのむし

鳥の近くには、巨大なミノムシ?
個人的には、ナウシカのオームみたいだなぁと思いました。

セトゲーアートアップオームに食べられるの図

セトゲーアート内部お腹の中は結構快適でしたww

セトゲーアート金属の塔

フェリー乗り場にもこんな塔が建てられてました。
海・空・島の背景とマッチして、アートが分からなくても『面白い風景』として楽しむことができました。
プラスチックのつもりで触ってみたら、金属だったのでビックリw(°o°;)w

 

2016年の夏の開催期間は9月4日までだそうです。
興味を持たれた方良かったら、うどん食べがてらいらしてください^^

setouchi-artfest.jp