ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

敬老プレゼントに台湾の薬用クリーム

敬老の日は過ぎてしまいましたが、私の祖母に敬老の日のプレゼントを用意しました。

王大夫 一條根クリームの画像

台湾でとれるマメ科の植物から作られる『一條根』という薬用クリームです。

王大夫 一條根クリームパッケージ上面の画像

購入したのは、台湾の品物を扱うYahooの『台湾小集』という通販サイトです。

王大夫 一條根クリームパッケージ側面の画像

容量50gって思ったよりかなり小さい…すぐ無くなりそうです(^^;

王大夫 一條根クリームパッケージ側面の画像

風邪の頭痛、腹痛、めまい、虫刺され、車酔い、筋肉痛、痛み止め、切り傷などに効くらしい。

タイガーバームみたいな感じ?

台湾で購入した王大夫 薬用クリーム

去年行った台湾旅行のときに西門の新光三越で王大夫のお店を見つけて、膝痛持ちの祖母と母のお土産に買ってみたものです。

中ぐらいのサイズを2個しか買わなかったんですが、あとで聞いたら「においは臭いけどめっちゃ良い!」と大好評でしたww

王大夫 一條根クリームの画像

台湾旅行で買ったのと同じ薬用クリーム(↑)が欲しかったんですが、このタイプは日本では手に入らないみたい(^^;

同じメーカーだったので試しに買ってみたんですが…効果はどうかなぁ???

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■

買い物代行サービスを利用して、探していた一條根クリームを購入しました↓

toniho.hatenablog.jp

台湾旅行のことを思い出しながら書いていたら、また台湾に行きたくなっちゃいました(*´Д`)

今度行ったら、たくさん買うぞ~ww

toniho.hatenablog.jp