ちょっと曲がった家

家づくりとその後の庭づくりや日常生活の記録

来年の春は、まだまだ先だけど

冬休みが始まってから、なかなかパソコンに向き合う時間がとれなくなりました(^^;
というのも娘のお友達を3日間預かっていたんです。。。

どうせ娘一人で家にいても退屈するので、お母さんが働いているお友達に夕方までうちで過ごしてもらうことにしました。

宿題の勉強や縄跳びをする以外は、ずーーっとゲームしてましたが、それでもふたり仲良く遊んでたので良かった…のかな?

私もこたつでゴロゴロする訳にもいかず、まぁ庭仕事のはかどる事ww
種蒔きしたオルレアの小さい苗を花壇に植えていると、娘たちが「何しとん?」と聞いてきたので、お友達の子に「この花、5月くらいになったら白い綺麗な花が咲くんやけど、お庭に植える?」と聞いてみたら、キョトンとした表情をしてました。。。

来年の春なんて、子供にはまだまだ遠い先の事なんですよね(;^ω^)
でも、私には来年の春のためにしておく庭仕事がまだまだあります。

12月の庭の様子

今はこんな寂しい庭↑でも、私には来年の春の様子↓がこんな風に思い描けます(*'ω'*)

来春の花をイメージしたお絵描き写真

庭いじりを始めてから、次の季節を迎えるのがすごく楽しみになってきました。
これってガーデニングあるあるなんでしょうねww