読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっと曲がった家

香川県で建築家と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

イス脚キャップを買いました

住んでからのこと

床の傷対策で、イスの脚につけるカバーを買いました。
近所のホームセンターでばら売りされてた、イスキャップ茶丸という商品です。
1個税込100円、サイズが合うかどうか分からなかったので初めは1脚分だけ買ってみて、良かったので全部揃えました。
エストラマー樹脂という硬質ゴムみたいな素材で、適度に滑らないようになってます。

イス脚キャップをつけたダイニングチェア

目立つと言えば目立つんですが…(^^;

家づくりブロガーさんの間で好評なのが、シリコン製で目立ちにくい『レック 脚ピタキャップ』なのですが、高い割にレビューが微妙なので安いこちらにしました(^^;

和気産業 イスキャップ 茶丸 GK-163 21MM (40423955) W08-1268 の通販|DIYツールドットコム

和気産業イスキャップ

ネットで売られている4個セットの方がお得でした(>_<)

ガーデンホームショベル

一緒に買ったのが、上のZACZAC軽量ガーデンホームショベル
色々持ち比べて一番軽かったので。
これで穴掘りも捗ると良いんですがねぇ。。。