ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

関家具・クラッシュゲートでダイニングセット探し

関家具のショップ『CRASH GATE』岡山店に行ってきました。

2015年にオープンしたイオンモール岡山に出来たと聞いて、ずっと行きたかったんです^^

関家具 クラッシュゲート岡山店

イオンモールの一角で、ギュッとオシャレな家具が詰まったお店でした(*'ω'*)

クラッシュゲート店舗

我が家の目的は、ダイニングに置くテーブルとイスを見る事♪

関家具のサイトを調べて、イメージに合ったブランドを探しておきました。。。

公式サイト>>>CRUSH CRASH PROJECT [ クラッシュ公式WEBサイト ]

ペンネチェア

関家具ペンネチェア

素朴で素直なデザインと、オーク材の椅子にしてはお手頃な価格(2万円以下)が魅力です。

実際の現物はどうかな?という心配がありましたが、しっかりした作りと丁寧な仕上げで、現時点ではこれが第一候補になりそう。

ちょっと小ぶりな感じですが、夫も座り心地良しという事でした。

以前見に行った宮崎椅子と比べると、デザイン的に物足りないのは確かです。

でも、毎日使う道具という意味では「どうだ、参ったか!」という感じ(が私はします)で、座る側にも気合が要りそうな宮崎椅子よりも、素直なデザインで「どうぞ、お座りください」という感じの椅子の方が気楽に付き合えそうです。
負け惜しみに聞こえるかな?(^^;

ファーガステーブル

関家具ファーガステーブル

展示されてた中ではこれが良かったです。

アイアンが見える足がちょっとハードな感じですが、端がシェイプされた天板が気に入りました。

もちろんこちらもオーク材の丁寧な仕上げ^^

関家具ファーガステーブル拡大

お店の傾向がビンテージ?ミッドセンチュリー?(良くわかりませんww)に偏っていたので、私たちの希望よりハード過ぎ+オシャレ過ぎでした。。。

お店の人も「今はこっち(ビンテージデザイン)が最高潮なんで、どうしても定番商品が少なくて…」と言っていました(^^;

お目当てはEasyLifeシリーズ

私が目を付けていたのが『EasyLife』(イージーライフ)シリーズです。

定番らしいシンプルで飾り気のないデザインと、お手ごろな価格帯が気に入りました^^

 ポニーテーブル

関家具ポニーテーブル

まず名前が可愛いし、その上お値段も可愛いですww

ペンネチェアとも相性バッチリ♪

関家具イージーライフ

関家具イージーライフ

注文の多い(合板や突板じゃない天板、出来れば国産メーカー、予算20万円)我が家には、これが今の所一番ベストな選択じゃないかなと思ってます。。。
でも、どこに行ったら、イージーライフの展示が見られるんだろう(>_<)

後日補足

この時は知らなかったのですが、関家具のEasy Lifeシリーズなどの低価格帯の製品は中国の工場で作られた物だそうです。

勿論、検査などはしっかりされてると思うのですが、説明してくださった家具屋さん曰く「接着剤は中国のモノを使ってるので、耐久性などは純国産より少し劣るのでは…」との事でした。

実際に購入したのは、木蔵(BOKURA)のダイニングセットです↓

toniho.hatenablog.jp