ちょっと曲がった家

香川県で建築家と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

スリッパ問題解決

お客様用スリッパ、どれくらい用意されるもんでしょう?
新築ならやはり買っておくべきかな…と考えだし、ネットで調べてみたのですがスリッパってピンからキリまでありますね(>_<)

うちは家に来るお客さんが本当に少ないので、おそらく新築披露の時が一番の来客ラッシュと思われますww
現在の社宅入居時にも100均でスリッパ5足をお客さん用に買いましたが、結局ほとんど使わずに捨てることに(TT)
なので、初めはお客さん専用で買った物でも私が順次使っていこうと考えました。。。

お客様用スリッパの条件
 ・あまり高価でない事(できれば一足千円以下)
 ・底がソフトでパタパタしないタイプ
 ・シンプルだけど安っぽくないデザイン
 ・勿論履き心地も重要

 

 色々調べてベルメゾンのスリッパが候補に挙がりました。

ベルメゾンスリッパ

【テレビCMで紹介】足にフィットするへたりにくいスリッパ(BELLE MAISON DAYS)|通販のベルメゾンネット

形や色も良く飽きがこなさそうなのですが、少し予算オーバー。。。

 

タイミングよく無印からセールのお知らせが来て、みつけたスリッパ。

無印スリッパベージュ無印スリッパネイビー

あたたかファイバー鹿の子ソフトスリッパ・M/ネイビー M/23.5~25cm用 | 無印良品ネットストア

しかも半額セールで600円になってたので、こちらに決定Q(・∀・)ノ゜サァー!!
ベージュMサイズを女性用に5足、ネイビーLサイズを男性用に2足、さらに私用にネイビーMサイズを買いました。
思いがけずお安く好みの物が買えて良かったです♪