ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

無印良品のシンプル機能性スニーカー

連休中に無印良品のお店でスニーカーを購入しました。

無印の踵の衝撃を吸収するスニーカー

「踵の衝撃を吸収するスニーカー」のネイビーです。

パッと見はオジサンが履いていそうなズック靴っぽいデザインww

無印良品 踵の衝撃を吸収するスニーカー ネイビー

商品名「踵の衝撃を吸収するスニーカー」の通り、踵に衝撃を吸収するゲルみたいなのが入っていて、足が疲れにくいという代物です。。。

(実際に履いてみると、踵の下にグニグニした物体が入ってるのが分かります)

このスニーカーを履いていると足が疲れにくいそうで、立ち仕事をしている人にも好評だと店員さんが教えてくれました。

甲高幅広の足でもOK

サイズ展開が1cm刻みですが、伸縮性のある生地と幅広にも対応した形のお陰で私の甲高幅広の足にも24cmがピッタリでした。

つま先が少しスクエアっぽいデザインなので、幅広対応なのにスッキリして見えます♪

ちなみに私は甲高幅広の足のせいで、無印で従来からあるコンバースのようなスニーカーは、幅が細すぎて履けません(;^ω^)

かかとが高めで履きやすい

横からソール部分をみるとわかるように、かかとが分厚くなっています。

最近フラットなスニーカーだと足が疲れるようになってきたので、ちょうど少し踵が高いスニーカーが欲しかったんですよね(*'ω'*)

無印良品 踵の衝撃を吸収するスニーカー ネイビー

踵をホールドするところが柔らかく、靴擦れしにくいのも良いと思います。

ただ少し頼りない感じもするので、ランニングや激しい運動には向いていないスニーカーのようにも思います(^^;

なにより2990円というお値段に強く惹かれましたww

娘が「学校の先生がよく履いてそう」と言ってたので、もしかしたら愛用してる先生も多いかもしれませんね(*'ω'*)