ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

追い込み中

いよいよ最後の追い込みに入ってます。。。
Kさんから何度か確認の電話(トイレの物入れのドアの開きはどっち側やったっけ?とか)が入ったので、コインランドリー帰りに差し入れの缶コーヒー持って寄ってみました。
10月から社宅が改修工事を始めベランダに洗濯物が干せないので、定期的にコインランドリー通いをしてるんです(>_<)

一昨日から職人さんでイッパイでしたが、昨日は美装屋さん+設備屋さん、今日は建具屋さん+塗装屋さんなどなど、連日満員御礼です(^^;
家の外も中も職人さんでごった返してるので、邪魔にならないよう控え目に写真撮ってきましたww

システムキッチン

やっと養生が取られたキッチン(タカラスタンダード リテラ)

キッチン前の造作棚

キッチンの裏側は小さな収納にしてもらいました。
横のタイル壁のフレームとカウンター部分が焦げ茶に塗られます。

今回の失敗?

造作吊戸棚のガラス戸

キッチン背面の吊戸棚のガラス戸。
気泡入りガラスを指定したのですが、思っていた以上に気泡が少なく透明でした。。。
ネットで見た感じでは砂目の型ガラス程度のつもりでしたが、写真はガラス戸を4枚重ねても下の布が見えてるので、かなり中がスケスケになりそう(>_<)

大わらわの現場監督さんに差し入れのコーヒーを託して帰ってきましたが、きっと忘れてるやろなぁ。。。