ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

洗面所タイルをペスカードに変更

洗面所の壁にタイルを貼る予定なのですが、選んでいたタイルが高かったようです(^^;
低価格で気に入ったモノが見つかったので変更することにしました。

造作洗面台の仕様については、こちらの記事をご覧ください^^

toniho.hatenablog.jp

モザイクタイルから変形タイルへ

モザイクガラスが流行っているのか、参考にしている家づくりブログでは名古屋モザイクのガラスモザイクタイルの採用が多かったので、つられて私もモザイクタイルに惹かれていたようです(;^ω^)

オニックスガラスモザイク(型番OV-T7254)

深い青と虹色に光るのがステキだなぁと選んでました。

名古屋モザイクオニックスガラスモザイクOV-T7254

名古屋モザイク オニックスガラスモザイク(型番OV-T7254)
こんなの洗面台に使ったらカッコいいだろうな~と思ってたのですが、ちょっと我が家にはモダンすぎたみたい(^^;

ペスカード(型番PES-23)

新しく選んだのは、流線型の形がユニークなタイル・ペスカードです^^

名古屋モザイクペスカードPES-23

名古屋モザイク ペスカード(型番PES-23)
流線型と深いグリーン、そして何といってもお値段半額Q(・∀・)ノ゜サァー!!

名古屋モザイク ペスカードの施工例

たまたま見つけた施工例に惹かれて、ペスカードに乗り換えることにしました。。。

ペスカード造作洗面台 画像はお借りしてます。

和風にもモダンにも似合いそうなのと、白い目地に合わせると涼しげなのがとっても気に入りました。
我が家が貼る面積は小さいけど、良いアクセントになりそうです^^

後で気づいたのですがペスカードは、ガラスタイルではなく焼き物タイルでした。
だから安かったのね~(;^ω^)

タイルって、カタログだけだと分かりにくいですね(^^;
タイルは、色合いやツヤ以外に質感と使うボリューム、目地の色などで印象がすごく変わることが分かりました。

実際の洗面台はこちらでご覧になれます↓

toniho.hatenablog.jp