読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっと曲がった家

香川県で建築家と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

洗面所タイルを変更

洗面所の壁にタイルを貼る予定なのですが、選んでいたタイルが高かったようです(^^;
気に入った低価格のモノが見つかったので変更することにしました。

名古屋モザイクオニックスガラスモザイク現在の指定タイル

名古屋モザイク オニックスガラスモザイク(型番OV-T7254)
深い青と光の加減で虹色に光るのがステキです^^

名古屋モザイクペスカード変更するタイル

名古屋モザイク ペスカード(型番PES-23)
流線型と深いグリーン、何といってもお値段半額Q(・∀・)ノ゜サァー!!

施工例がこちら、

ペスカード造作洗面台

和風にもモダンにも似合いそうなのと、白い目地に合わせるとガラスの透明感が涼しげなのが気に入りました。
ペスカードはガラスタイルではなく、焼き物タイルです。
うちは貼る面積は小さいのですが、良いアクセントになりそうです^^

タイルって、カタログだけだと分かりにくいですね(^^;
色合いやツヤ以外にも、質感と使うボリュームなどで印象がすごく変わることが分かりました。
この画像を見つけられなかったら、ペスカードの魅力には気が付かなかったと思います。。。

出来上がった造作洗面台は↓でご確認ください。

toniho.hatenablog.jp