ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

タイルが張られました

昨日の夕方、Kさんから「タイルが張られたので、目地の色を決めておいてください」と電話があり、朝から現場に行ってきました。

リクシルボーダータイル

ダイニングの正面に見えるタイル壁。。。

リクシルボーダータイルIM-1015P1/YB22H

リクシル窯変ボーダータイル(IM-1015P1/YB22H)です。

こちらはカタログと同じグレーの目地にしてもらいます^^

造作洗面台

洗面台前にも張られていました。

名古屋モザイクペスカード

名古屋モザイク ペスカード(PES-23)です。
こちらはやはり白の目地が合いそう^^

施工例から勝手にガラスタイルだと思い込んでて、実物を見て「あ、ガラスじゃなくて普通のタイルやったんや…」と思ってしまいました(^^;
カタログはしっかり読みましょうww

塗装中の材木

ベランダでは、西側の外壁に付ける格子が塗装されてました。

今日、板金屋さんも3人来てガルバリウムの外壁も張り終わったので、後は棟梁が格子を取り付ければほぼ完了のようです。

そして、照明も付いてましたQ(・∀・)ノ゜サァー!!

ダイニングオーデリックステンドグラスペンダント照明ダイニングのペンダント

DAIKO和風ペンダント和風ペンダント照明居間のペンダント

工事中の居間

ダイニング→居間を眺めた図
悩みまくったダイニングのペンダント、コレにして正解でした^^
たどり着くまでが長かったけどww

toniho.hatenablog.jp