ちょっと曲がった家

変形地×設計事務所で、思い通りの家を建てました!

善通寺フラワー&ガーデンフェスタ2017に行ってきました

先日行った善通寺フラワー&ガーデンフェスタ2017の報告です。

娘の運動会を応援するため、はるばる神戸から来ている母と一緒に、私・娘・母の3人で出掛けてきました(*'ω'*)

善通寺フラワー&ガーデンフェスタ2017

善通寺市の五岳の里公園で毎年5月に開かれるガーデニングの大規模なイベントです。

今年はオープンガーデン巡りの企画もあって、年々充実した内容になっていると思います^^

善通寺フラワーガーデンフェスタ2017のポスター

去年に引き続き2回目の参加。

個人的に田舎にしてはかなりイケてるイベントなので、母も満足してくれたように思います^^

しきりに「香川でこんな良い場所があるなら、もっと活用して色んなことしたらいいのに~」と勿体ながっていましたww

会場風景

前日の大雨と肌寒いくらいのお天気だったせいか、人出は去年よりは少な目でした。

会場風景

会場の五岳山から見下ろした風景。
園路も整備されてて、膝痛持ちの母でも楽に歩けたようです^^

ガーデンフェスタで展示のアート作品

今年はアート作品が会場内で展示されてました。
上のように、ちょっと不気味な作品も(;^ω^)
スターウォーズにこんな人いませんでしたっけ?

ガーデニングコンテスト

和風の庭作品

プロが作った庭のコンテストもあり、いろんな作品を間近で見られました。

シックで落ち着いた庭の作品

私が「いいな~♪」と思った作品。

アーチ越しのスモークツリー

中央にバードバスがある

ぐるっと一周…どこから見てもステキです(*'ω'*)
シックな銅葉のスモークツリーが中心のお庭、こんな感じいいなぁ!!

花壇・オルレアとラムズイヤー

オルレアに合わせてるのはラムズイヤー?

産毛に覆われた葉っぱ

↑の写真の毛が生えてる植物は何でしょうか?
ご存知の方、教えてくださいm(__)m

今回の戦利品

もちろん、お店で買い物もしましたよ~

なんと1つ10円の植木鉢を見つけたので、5つ買っちゃいました(^^)v
良い感じに年季が入った素焼きの植木鉢♪

古びた植木鉢のペチュニア

古びた植木鉢のセダム

早速、スタンプラリーの景品でもらったペチュニアと別のお店で買ったセダムを植えてみました。。。

ブロンズフェンネルの苗

我が家の庭には銅葉のスモークツリーは植えられないので、代わりに買ったのがハーブのブロンズフェンネル

会場でハーブのコンテナに植えられてて「渋い色のモハモハ具合がいいな~」って思ってたら売ってたので即購入!
カクテルの引き立て役にいいんじゃないかな…と(#^^#)

関連記事

ほかの年の善通寺フラワー&ガーデンフェスタは、こちらでご覧になれます^^

toniho.hatenablog.jp

toniho.hatenablog.jp

toniho.hatenablog.jp