ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

2024年のカレンダーが届きました

今年もアルゴグラフィックス社から、株主優待のカレンダーが届きました(*'ω'*)

2024年のアルゴグラフィックスカレンダー

このカレンダーを使うのは結婚直後(ブログを始める前から)なので、もう15年以上になります(^^;

2024年のアルゴグラフィックス社の優待カレンダーの表紙

2024年のテーマは「大空へと続く道

2024年のアルゴグラフィックス社の優待カレンダーの中身

新しいカレンダーは、北海道の雄大な風景と光が美しく調和した作品が採用されているようです。

写真家の谷田洋史さんの作品だそう↓

2024年のアルゴグラフィックス社の優待カレンダーの写真家紹介

まだとても若い写真家さんのようですね(*'ω'*)

また1年間を通して、楽しませていただきます♪

 

2023年を振り返ると、ロシアとウクライナの戦争も終わりが見えない中、イスラエルパレスチナまで戦争を始めてしまい、平和な日常なんてあっという間に壊されてしまうことに気づかされた1年でした。

何かの話題で娘が歴史で習ったベルリンの壁』を、私と夫はリアルタイムでテレビで観ていたという話を娘にしました。

(補足資料として、Youtubeで日清カップヌードルの昔のCMも見せましたww)

当時はまだ若くて全然ピンとこなかったけど、私たちが生きている間に起こる様々な出来事が後に歴史の教科書に載るなんて…本当に私たちって歴史の目撃者なんだな~としみじみ実感しました。。。

この二つの戦争も、10年も経てば歴史の教科書に載るのでしょう。

その時、私たちはどんな暮らしをしているのかなぁ(;^ω^)

なんでも娘によると2025年に日本が滅亡するとか…という予言?が世間で出回ってるとか。。。
私はノストラダムスで懲りたので、もう信じないけどね( ̄▽ ̄)