ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

冷蔵庫を買い替える計画中

我が家の冷蔵庫がそろそろ寿命を迎えそうです(^^;

冷蔵庫のイラスト

購入して16年、(いちど基盤を交換したけど)大きな問題もなく使っていたのですが…
昨日の朝冷蔵庫を開けたらなんだか普段よりぬるい???

節電モードを解除したらまた冷えていたので、とりあえず持ち直した様子ですがいつ壊れてもおかしくないので、早めに次の冷蔵庫を決めないと(;^ω^)

  • 今のサイズより大きくなり過ぎないもの
  • 野菜室が真ん中(これは必須条件)
  • 自動製氷は不要
  • できれば3ドア
  • 冷凍室は今のより大きいと嬉しい

今の冷蔵庫がとても気に入っているのですが、高さ172cmで容量384Lという現在では存在しないサイズなのです(^^;

容量が400L以上の冷蔵庫は大抵5ドアか6ドアなのですが、それだと冷蔵室の位置が腰より高くて使いにくい気がするんですけど、高さを気にしてるのって私だけなんでしょうかね(^^;

いまから背が伸びる予定もない(というか縮んでいく一方)なので、あまり背の高い冷蔵庫は要らないんだけどなぁ。。。

新しい冷蔵庫が来たけれど…↓

toniho.hatenablog.jp