ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

善通寺フラワー&ガーデンフェスタ2016に行ってきました

新聞広告で、ふと目に留まった『善通寺フラワー&ガーデンフェスタ』というイベントに娘と行ってきました。

善通寺フラワー&ガーデンフェスタは、善通寺市にある五岳の里公園で毎年開催されている花とガーデニングがテーマのイベントだそうです。

善通寺フラワー&ガーデンフェスタ

(公共交通利用を勧めていたので)JRで善通寺駅まで行き、近くの善通寺市役所からシャトルバスで会場に向かいました。

出発時刻ぎりぎりで乗り込んだマイクロバスは、既にガーデニングファンのおば様達で満杯でした(;'∀')

植木市に屋台くらいの小さなイベントかと思ってたのですが、想像以上に大規模でビックリ(^^;

初めて訪れた五岳の里公園は、広大な敷地に季節の花が植えられたとても綺麗な公園でした。
お弁当持ってまた行きたいなぁ。。。

善通寺フラワーフェスタ会場風景

会場内に並んだイベントコーナーやショップを、散歩しながらのぞくのが楽しかったです^^

善通寺フラワーフェスタ会場風景

植木やガーデングッズを販売していたショップブースのおしゃれなテント。

大勢の人が花や買い物・音楽・食事などを思い思いに楽しんでしました^^

押し花の工作教室

娘が押し花のしおり作りをしました^^

いろんな団体がワークショップを開いてて、無料の体験もあります。

木製遊具で遊ぶ

こんな木製の手作り遊具もあって、遊び放題でした^^

ガーデニングコンテスト作品

ガーデニングコンテスト作品

ガーデニングのコンテストも開かれていて、プロの作品を間近で見られてヨカッタです^^

購入品の植木鉢

私の戦利品は、2つ500円の素焼きの植木鉢ww

10年以上香川に住んでるのに、こんなイベントがあるのは知りませんでした。。。
家建てるまでガーデニングに全く興味なかったので、仕方ないのですが(^^;

(田舎の自治体主催イベントにしては)とても良い感じのイベントで、また来年も行こうと思ってます(*'ω'*)

タッジーマッジー

娘が作ったタッジーマッジー(ハーブの花束)

花も綺麗ですが、それ以上に花瓶の水がハーブウォーターになって、とっても良い香りがします^^

関連記事

toniho.hatenablog.jp

toniho.hatenablog.jp

toniho.hatenablog.jp