ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

2020年・秋の寄せ植え(ケイトウとカレックス)

9月に作った寄せ植え(↓)の組合せが気に入っていたのですが、アンゲロニアの花がかなり少なくなってきたので、作り直すことにしました。

toniho.hatenablog.jp

園芸店で安くなっていたケイトウ ’サマーラベンダー’を使って、秋の寄せ植えを作ってみました(*'ω'*)

2020年10月の寄せ植え

ケイトウグラスだけの寄せ植えを作ったのは初めてでしたが、シンプルで良い感じにまとまったような?

後ろに写りこんでいる紫がかったピンク色の花は、裏側に置いているペチュニアです。。。

秋の寄せ植え ケイトウ2種、カレックス・アウバウム、ミスキャンタス

後:カレックス・アウバウムケイトウ ’アジアンガーデン’
前:ケイトウ ’サマーラベンダー’×2、ミスキャンタス

ケイトウ ’アジアンガーデン’は6月から寄せ植えに使っていたので、かなりお疲れ気味です(^^;

toniho.hatenablog.jp

秋の寄せ植え ケイトウ2種、カレックス・アウバウム、ミスキャンタス

ツンツンしたカレックス徒長気味で紅葉したケイトウ

きっちりしていない感じが、秋らしくていいかな?と思ってますww

関連記事

toniho.hatenablog.jp

toniho.hatenablog.jp