ちょっと曲がった家

変形地×設計事務所で、思い通りの家を建てました!

自分の機嫌は自分でなおす

先日の一件でささくれた私の心を癒してくれたのは、スーパーの食堂のあんかけラーメンでした( ̄▽ ̄)

ささくれた原因はこちらでご覧いただけます↓

toniho.hatenablog.jp

野菜たっぷりのあんかけラーメンの画像

前日の夕食の残りが主食の専業主婦には、野菜たっぷりの温かいラーメンが沁みるわ~

夏から来てるバイトくん(パートのおばちゃんの職場に10代の男の子)がまだ続いてて、良い職場のようでホッとしました(*'ω'*)

ひとりランチのあと、園芸コーナーでお正月の寄せ植え材料を買いました。

お正月の寄せ植え材料

踊り葉牡丹をメインにしたかったけど、あまり大きなものが無かったので、他の手持ちで賄う事にします。。。

念のため断っておくと、これは必要経費ですのでヨロシク( ̄▽ ̄)

自分の機嫌は自分で直す

タイトルの「自分の機嫌は自分でなおす」は、TV番組でみやぞんが言ってた言葉なんですが、聞いた瞬間「まさしく!」とww
みやぞんは名言多いけど、これが私は一番効きました( ̄▽ ̄)

いいオトナなら自分の機嫌ぐらい自分で直さなきゃ…ってww

そうだよな~、いつまでも不貞腐れててもお互いしんどいし、第一家庭内の雰囲気が良くない
たった3人の家族なんだから、仲良くやっていくしかないよねぇ。。。

ブログに書いた夫への苦情

ブログに夫への苦情を書いたのは、正直なところ逆効果でした(;^ω^)
書いたときは、これで全部もやもやを吐き出せてスッキリするはず!と思ったんですが、ブログを見返すと怒りが再燃するんですよね(汗)

お陰で2日間、夫へは真顔で対応させていただきました。
娘には普通に笑って接するけど、夫には真顔( ̄ー ̄)

家事は私の仕事なのでいつも通りしますが、それ以外のサービスはオプションとなりますので、妻の機嫌により停止させていただきました( ̄ー ̄)

なんでしたら敬語でどうぞ( ̄ー ̄)

っていうかね、家庭内でスマイルが0円なんて死んでも思うな!ですよ。
マクドナルドだって時給もらってるから笑ってんだぞ!って事を覚えておいてほしい。