ちょっと曲がった家

変形地×設計事務所で、思い通りの家を建てました!

しゅみえん砲が落ちてきた

これまで全くアクセスがなかった記事に、急にアクセス数が増えだしたので、なんだろう??と思ってたら、NHK趣味の園芸』によるしゅみえん砲だったようです(;^ω^)

しゅみえん砲が落ちた記事↓

toniho.hatenablog.jp

しゅみえん砲によるPVの増加

日曜日8時半からのテレビ放送を見てて「あ、これか!」と気が付いた時のうれしさと言ったら…( ̄▽ ̄)

アクセス数・PV変動のグラフ 当日

休日の8時台にもかかわらず
PV数が23!w(°o°;)w

こんなに同時にたくさんの人から読まれたことなんて、もちろんございませんww

趣味の園芸おそるべし…メディアの力を見せつけられました。

アクセス数・PV変動の表 当日

ありがたいことに、その日は放送終了後も検索してくださってる人が続きました。(録画を見た人かな?)

アクセス数・PV変動のグラフ 翌日

アクセス数・PV変動の表 翌日

翌日になって落ち着いたものの、ゼロにはなかなか戻りそうにないようです。。。

番組放送前に来てくださってたのは、おそらくNHKテキスト『趣味の園芸』の読者の方だと思われます。

そういう意味では、趣味の園芸って息の長いPV増につながるありがたいメディアですね。(しかも再放送まであるという…)

たまたま私以外に他にバーベナ メテオールシャワーについて書いている人が少なかっただけで、記事が評価された訳ではないのは承知しております。

もっと読んだ人に喜ばれるような記事を書ければよかったのですが、実力不足ということで(;'∀')

「ほんの些細なことでも、記事書いておいてよかったなぁ…(あと品種名って大事)」というのが、正直な感想です。

これまでブログを書き続けてきて、〇〇砲に一度も掠りもしなかったので、ブログを始めた間なしで当たりまくって上位に躍り出るブロガーさんをひっそり羨ましく思ったことも数知れず…( ;∀;)

こんなブログでも続けていれば、良いことがあるんだなぁ。。。(何が起こるか分かりませんね)

棚からぼたもちで貰ったPVとはいえ、ブログを続ける活力に十分なりました( ;∀;)

これからも、精進して書いていきたいと思いますm(__)m