ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

30年ぶりの電車通勤

年明けから派遣バイトで、隣町の市役所で働いています。。。

仕事自体は入力作業がメインなので、それほど難しくないのですが電車通勤に慣れなくて(^^;

グッタリ疲れた女性のイラスト

思い返せば社会人1年目の数か月だけ電車で通勤し、その後は自転車通勤で12年間のサラリーマン生活を過ごした私( ̄▽ ̄)

職場も割と近く、時代的にもIT業界の出始めでかなり残業が多い職種だったので、いつでも帰りたい時に帰れる自転車通勤で通しました。

結婚して香川で暮らすようになった後の仕事もすべて自転車通勤だったので、じつに30年ぶりの電車通勤となります(;^ω^)

それにしても、毎日混みあった電車に揺られて学校や会社に通う事って、結構体力が必要だったんですね(^^;

あと、田舎なので電車1本逃すと次の電車まで20分ぐらい待たないといけないのも、主婦には痛手に感じます。

ちょっとでも早く帰って夕飯の支度したいのに、寒いホームで待ちぼうけは、精神的にかなりツライですね~(*_*;

 

今までは2018年から始めた単発の派遣だけだったので、半年働いて残り半年は完全にオフwwでしたが、今年はこまめに働く年になるようです(^^;

toniho.hatenablog.jp