ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

仕方ないとはいえ

連日の真夜中のエリアメールで睡眠不足です。。。
睡眠より命の方が大切なのは重々承知しておりますが、さすがに午前2時や3時に20分おきに起こされるのには参りました(*_*;
もう十分降ったので、とにかく早く雨がやんでほしい(>_<)
これ以上災害が起こりませんように…

私が住んでいる地域では、大きな被害は出ていないものの、一向に雨が降りやみません。
お陰で、せっかく咲いたジギタリスの2番花も雨で倒れています(;^ω^)

ジギタリス・ポルカドットピパの2番花

雨の前に写真撮っててよかった(涙)

ジギタリス・ポルカドットピパの2番花

かなり色が薄いけど、ポルカドットピパだと思います。

こちらも雨の前のキキョウ。

桔梗の花の画像

6月末から咲き出しましたが、キキョウって秋の花じゃなかったっけ?

桔梗の花の画像

調べてみたらキキョウの花期は6月~10月でした。
雨が止んだら、また咲き始めてくれるといいな(*'ω'*)