読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっと曲がった家

香川県で建築家と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

花壇が大賑わい

庭の記録

我が家で冬場一番日当たりが良いのが、南東向きの花壇です。

花壇の画像

陰が写りこんでしまいました(;^ω^)
寒色系のビオラや白のアリッサムでそこそこ無難にまとまっているのですが、右端から何やら不穏な雰囲気が…

草が茂った花壇もっさり♪

空きスペースにまとめて撒いたワイルドフラワーミックスが揃って発芽したらしく、ジャングルになっております(^^;

草が茂ったアップ

一番初めに咲いたのがこの黄色い花(赤〇で囲った部分)
ネットで調べてみたらディモルフォセカというらしい。。。
ぶっとい茎と野性的な外見で、雑草を育ててるのかもしれないと悩んでましたww
手のひらみたいな特徴がある葉っぱのルピナス(オレンジの〇)
所々見えてるへラッとした葉っぱは多分ストックだと思うんですが、残りはモジャモジャしすぎて何がなんやら(汗)
定員オーバーしてるので、空いてる場所に移植した方が良いですよね(^^;

ワイルドフラワーミックスに入っている植物が知りたくて検索したら、こんなサイトを発見しました。
同じ袋でも撒く地域とか時期によって咲く花が変わるみたいで、面白いですね^^

mixseed.web.fc2.com

去年撒いた種は↓でご覧ください。

toniho.hatenablog.jp