ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

我が家のコロナリレー

娘から始まった新型コロナ感染は、先週末に私が発症→昨日夫が発症と、家族リレーになりました。。。

会社に電話する病気の夫

さいわい私は軽症だったようで、2日間熱でダウンしたものの3日目からは順調に回復しています。。。

とりあえず、親が共倒れにならなくてよかった(;^ω^)

娘も3日間寝込んだあとめきめき元気になり、今週から登校を再開しました。

体力が落ちているし1週間学校を休んでるので授業についていけるか心配ですが、娘ならきっと大丈夫でしょう。。。

心配していた後遺症は、短期で味覚障害が現れたのと咳こむ事が増えたぐらい。

娘の味覚障害は、甘み以外の味覚が3日間ほど鈍ったようで、食事をしても美味しくないとぼやいていました。(今はほぼ元に戻ってます)

私の味覚障害は、発熱のため料理が出来なかった発症後2日目に、夫が買ってきたHottomottoの肉野菜炒めのキャベツがピリピリ辛かった1回だけでした(;^ω^)

辛いキャベツに当たったのかな?と思ってたら、どうも私の舌だけおかしかったようですww

味覚障害には亜鉛サプリ咳にはのど飴(ボイスケア)と龍角散で徹底的に対抗してみましたよ~( ̄▽ ̄)

とりあえず残りの体調不良者(アンカー)は夫だけですが、解熱剤でなんとかなってるので来週には元気になると思っています。