ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

アイリスオーヤマのエアリーリビングクッション

パソコン用座布団がへたってきたので、アイリスオーヤマのエアリーリビングクッションを試しに買ってみました。

へたりにくい座布団を探していて、たまたま見つけましたww

アイリスオーヤマの商品サイト>>>エアリーリビングクッション CARV-5050

エアリーリビングクッション

見た目は、なんてことないシートクッションです(^^;

片面はメッシュ素材の生地で、反対側は薄めのスエード調の生地になっていて、夏と冬で使い分けるようになってるみたい。

カバーにはジッパーがついているので、外して洗う事が出来ます♪

エアリーリビングクッションのレビュー

エアリーというネーミングは、使っているクッションが樹脂製のスプリングから来ているそうです。

長時間座っていると、中綿の素材によってはお尻が蒸れたりすることがありますが、このスカスカの樹脂スプリングなら蒸れなさそうです(*'ω'*)

実際に使用してみて、適度な硬さのクッションお尻が暑くならないのは実感しましたww

毎日長時間座り続けて、どれくらいスプリングが持つのかは分かりませんが、1週間使用してクッション性に変化は感じていません

ただ、スプリングの素材上、座るたびにきしみ音(ワジワジ)がちょっと気になると言えばきになりますね(^^;

あと二つ折りは厳禁なので、折り曲げて枕にできません(;^ω^)

清潔だし、クッションも劣化しにくいそうなので、座布団としては問題ないと思いますが、どちらかというと家で使うよりも、車の運転席や職場の椅子で使うほうが向いている気がします。

残念ながら、私は居間の座布団を全部これに変えようとは思えませんでした。。。

やっぱり座布団は、ふんわりしてる方が好きなんですよね~(;^ω^)

関連記事

toniho.hatenablog.jp