ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

ブラシの木の花

ついさっき、カクテル(バラ)の花がらを全部切り落としました。
カクテルと入れ替わるように見頃になったのが、ブラシの木(キンポウジュ)の花です。

ブラシの木(キンポウジュ)の花のアップ

ブラシの木の花は、その名の通り瓶洗いブラシそのまんまのカタチ( ̄▽ ̄)

ブラシの木(キンポウジュ)の花とバラのカクテルのツーショット

カクテルとの組み合わせは、赤の色味が違うので正直なところ失敗だったかも?(^^;

庭の風景 ブラシの木(キンポウジュ)の花 カクテル ジギタリス

更にジギタリスなども加わると…(;^ω^)
ナチュラルガーデンを目指したけど、なぜかトロピカル風味が加わった…という感じでしょうか。

ジギタリスの花3種類

こんな事言ったら、ジギタリスから「人間が勝手に〇〇風なんて言ってるだけで、私らは何風でもないんだからね!!」と叱られそうな気がします(;^ω^)

関連記事

toniho.hatenablog.jp