ちょっと曲がった家

変形地×設計事務所で、思い通りの家を建てました!

水切りカゴのカトラリーポケットを買い替えました

食器手洗い派なので、新居には食洗機は採用せずに水切りカゴを使っています。

洗ったスプーンやお箸などを入れる水切りポケットに常々不満を感じていたので、先日の楽天セールで新しい物に買い替えました。。。

SUIスタイル ポケット(SUI-1097)

SUIスタイル ポケット SUI-1097 の画像

購入したのは、水切りカゴと同じSUIシリーズのものです。
(残念ながら私が購入したショップでは、現在販売していません)

底板が外れる仕組みで洗いやすいのも、高ポイントでした(*'ω'*)

SUIスタイル ポケットを使用した様子

朝食後の洗い物(;^ω^)

SUIスタイル ポケットのアップ

スプーンの先がカゴのワイヤーで止まっているの、分かるでしょうか?
これがすごく重要なんです!!

というのも…

水切りポケットのアップ

買い替え前の水切りポケット、なにやら可笑しなことになってますが、一番下の針金は私がダイソーで買ったアルミの針金を巻き付けています。

水切りポケットから滑り落ちたスプーンの画像

なんでこんなことしてるのかというと、針金が無いとスプーンが滑り落ちてしまうから(>_<)

針金を巻いても、隙あらば落ちようとするのです。。。
せっかく洗ったスプーンが落下するのには、本当にイライラさせられました( ;∀;)

ニトリ SUSシリーズ カトラリーボックスの画像

そんな困った水切りポケットは、ニトリで購入したこちら。

【SUSシリーズ】カトラリーボックス | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

ほんのちょっとの違いですが、使い勝手はかなり改善しました(*'ω'*)

水切りカゴを見直した記事はこちら↓

toniho.hatenablog.jp