ちょっと曲がった家

香川県で設計事務所と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

職場de卓球

最近なにやら卓球業界にも明るい兆しが見え始めたようです。。。

お洒落なオフィス家具メーカーGarageと、卓球台メーカーのサンエイのコラボで生まれた『ping pong work table』
職場の作業台が休憩時間は卓球台に早変わり!という斬新な製品です。
勿論、卓球台の仕様は競技用と一緒です。

garage.plus.co.jp

初めて聞いた時「またまたやらかして~」なんて思いましたが、コレが予想外にお洒落だったのですw(°o°;)w

ピンポンワークテーブル

ヤダ、、、北欧っぽくてオシャレ!ダサくないワ!

ピンポンワークテーブル

シックなウォルナット調もあるでよww

見た瞬間「これをダイニングテーブルにしたらええやんQ(・∀・)ノ゜サァー!!」と本気で思ったのですが、残念ながら我が家のダイニングには大き過ぎました。
20畳くらいあれば置けたんですが…(>_<)

 付属品もオシャレにしたい

ただ残念なのは、カッコ良くなったのは卓球台だけで、ネットやサポーターは既存の製品を使うという事。

卓球ネットコレもデザインしてもらえば良かったのにぃ!

 

もう一つ朗報

夫が愛読している少年マガジンで、まさかの卓球マンガが新連載w(°o°;)w
主人公の親友(?)が披露した定規カット打法は技術的に可能なのかどうか、朝から夫婦(共に戦型はカットマン)で議論してしまいましたww
松本大洋の名作卓球マンガ『ピンポン』のように育つかどうか、温かい目で見守ろうと思います。。。

補足:斬新過ぎたのか、早々に連載終了となってしまいました。。。