ちょっと曲がった家

香川県で設計事務所と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

キッチンはリテラに決定

昨日は全く予定が無い休日で、夫が珍しく「今のうちに家の方のやりたい事やっといたら?」と言ってくれたので、タカラの高松ショールームに行ってキッチンの最終チェックをさせてもらいました。

ショールームでキッチンの最終チェック

コスト減額で一度はエーデルにしたものの、やっぱりリテラが良いかも?と気になっていたので、またまたタカラのショールームに飛び込みで行き、エーデルとリテラの違いを細か~くチェックさせてもらいました。
相変わらず貸切状態だったので(^^;

エーデルとリテラを比べたら

ショールームに行った目的は、シンク前の引出しの違い(エーデルは1つ、リテラは2つ)を確認したかったのです。

タカラのキッチンエーデルのイメージ画像 タカラのキッチンリテラのイメージ画像

左がエーデル、右がリテラです。

シンク前の引出しの数が違うのが分かるでしょうか(^^;
あと、細かいところですが引き手がエーデルは樹脂、リテラはホーローになります。

ステンレスの模様が変わった

2015年2月のモデルチェンジでステンレス天板が変更になっていました。

今まではエーデル・リテラ共に昭和風の石目エンボスでしたが、エーデルはすっきりしたドットエンボスに、リテラは最上位機種のレミューと同じサンドエンボスが採用になりました。オォーw(°o°;)w
結局これが決め手になり、キッチンはリテラにすることにしましたQ(・∀・)ノ゜サァー!!

タカラのキッチンを使って気付いたこと↓

toniho.hatenablog.jp

toniho.hatenablog.jp

toniho.hatenablog.jp